さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

少し一服感の下げですね

あいっ!おはようございますっ!

昨日は米国市場は軟調だったご様子。
上がり調子で行けるかと思いきや、良いニュースに欠けてる感じは最近ずっとしますね。

なんとなくの見通しで好調なだけなら下がるとかはあっという間に下がりそう。

半導体関連が来そうな昨今ですが、何を買おうか迷い中です。Amazon買っても良いかなと思っています。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 20日 ロイター] - 米国株式市場はS&P500とダウが下落した。米連邦準備理事会(FRB)がハト派スタンスを示したことを受け、金利に敏感な金融株が下落し、指数の重しとなった。

取引序盤から下落していた主要3株価指数は米連邦公開市場委員会(FOMC)の声明を受け、一時上げに転じたが、プラス圏を維持したのはナスダックだけだった。

ナショナル・セキュリティーズ(ニューヨーク)のチーフ市場ストラテジスト、アート・ホーガン氏は、「FOMCの声明に対する初動はいつも間違っている」と述べた。

今回のFOMCでは、年内の追加利上げを行わないことを示したほか、バランスシート縮小の終了に関する見通しも示した。

FOMC後にプラス圏に浮上した指数を抑えたのが銀行株。S&P金融(.SPSY) は引け前の1時間で大幅に売られ、2.1%安となった。

キーフ・ブリュイエット・アンド・ウッズ(ニューヨーク)のトレーディング部門責任者、R.J.グラント氏は、イールドカーブのフラット化を受け、「特に銀行株への売りが急増した」と述べた。

S&P500の主要11セクターのうち、6セクターが値下がりした。

個別銘柄では、米宅配大手フェデックス(FDX.N) が3.5%安。世界の貿易の伸び鈍化を理由に2019年度の1株利益見通しを下方修正した。フェデックスはダウジョーズ運輸株平均(.DJT) を押し下げ、同指数は1.3%安となった。同業のUPS(UPS.N) も2.2%安。

一方、米食品大手ゼネラル・ミルズ(GIS.N) は2.2%高。第3・四半期利益が予想を上回ったほか、通期利益見通しを上方修正した。


マイポからセクターです。







目立ったニュースが無いんですが、
しばらくは好調が続くと思われる米国市場。
中国の5Gの実用化が近く行われ半導体銘柄、
ハイテク銘柄が盛り上がりそうです。

一足先に安く仕入れておきたいですね。

でわまた明日も宜しくおねがいいたします!




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ