さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を踏み出そう

ワンタップ先生

ワンタップバイは先生

f:id:sakamotosankabu:20180603021125j:plain

今日は娘がタブレットで勉強していて、理科で50点しか
とれなかったという事で一緒に勉強することになりました。

電池を使った電気回路の項目でして、
電池を二個直列につなげると、豆電球(最近全く見てないですけどっ!)は電池が一つの時より
明るく光るとか、並列につなげると明るさは変わらないけれど、電池の消費が少ないとか。
懐かしいなと思ったのです。

あとでふと思ったことが、勉強したての時は全然わからないことでも
その後色んな所で知識が深まってより分かってくるという事。

直列、並列以外にも電流を流す導体が銅線だった場合、その太さでも電流値が変わってくるし
導体の抵抗値でも豆電球の明るさは変わる。電流の流れは電子の流れとかっ。

私が今始めた株も一緒じゃんと思いました。
恥ずかしながらバフェットさん知らなかったですからね (笑)


なんか子供の時にトイレで証券会社の社員の話を聞いて、有り金全部投資した子供の話を
テレビで見たことがあるのですが、バフェットさんだったのだろうか・・?
そもそも子供が投資とかできたのだろうか。まぁいいか。


知らなかった単語もわかる単語も少し出てくると面白いですよね。
ボラティリティとかモートとかわかる様になりました まだまだこれからですよね!
生暖かく見るブログですこのブログは (笑)
このままブログを続けていってモートとか言ってたwww黒歴史www   
的な感じで将来振り返りたいと思います。

さてワンタップバイはですが、色々教えてくれるんですよ!
日本が世界に誇るジャパニーズカルチャー・・・漫画でねっ!

f:id:sakamotosankabu:20180603022034p:plain


こちらは株の始め方を漫画で丁寧に教えてくれます。
絵の感じは昔よくDMで来てた赤ペン先生の学研の漫画みたいです (笑)
でも漫画だとほんとわかりやすくていいと思います。慣れてるんですよね日本人は
絵と文章を一緒に読むのに。

f:id:sakamotosankabu:20180603022030p:plain


こっちはアメリカ株の銘柄の漫画です。ジョブスっ!

アップルの漫画の内容はとってもうっすーい!
これアップル好きからクレームくるレベルですね。ジョブスの漫画は
他にもあるのでまぁそれを読んでもらいましょうか。

バフェットさんもいました (笑)

f:id:sakamotosankabu:20180603022036p:plain


ワンタップバイは簡単取引以外にも今まで投資に踏み込めなかった
私みたいなのになんとかわかりやすく株をやってもらおうと努力しているんですね。
ありがとうございます。がんばります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ