さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

リンゴの勢い!緩やか、かつ、力強い!

あいっ!おはようございますっ!

昨晩、米国市場の中盤では損益は2500円と
良好でしたが、明けたら3000円台でした。

今日本のお昼ではまた二千円台になりました。
ワンタップバイを経由してるからか、米国市場が明けてもだいぶ変動してますね。

特にディズニーなんかは写メ撮った時はマイナス400越えでしたが、今はプラス・・。
スマホ睨めっこして、張り付くとかは出来ないんで変動激しいとついていけません/(^o^)\

まぁ順調に推移しておりますよ!米国市場!
いよいよ2000円台(マイナス)
持ってる銘柄もアップルとベゾスのマイナスが激しいですが、それも回復してきました。
VISAがついにプラ転。
エヌビディア、セールスフォースはこれからも行けそうな感じ。ここらで買いまししないと。

何故アップルは順調に推移しているか?
色んな記事ありますがわかりませんね。

中国では低迷しているようです。
関連記事です。

[上海 13日 ロイター] - 2月の中国向けスマートフォンスマホ)出荷が6年ぶりの低水準に落ち込んだことが明らかになった。景気が減速する中、消費者は購入を先送りしている。

中国政府系シンクタンクの中国情報通信研究院のデータによると、2月のスマホ出荷台数は前年比19.9%減の1450万台で、2013年2月(2070万台)以来の低水準。


例年、2月は旧正月関連の出費がかさむため、スマホの販売は低迷する。しかし、今年は特に落ち込みがひどく、対米貿易戦争が追い討ちをかけている景気減速の影響で、スマホなどのデジタル製品の需要が冷え込んでいる。

アップル(AAPL.O) は今年に入り、中国でのiPhone販売不振を理由に売上高予想を引き下げた。また、アント・フィナンシャルや地元銀行と提携し、iPhone購入向けのゼロ金利ローンも始めた。一部iPhone取り扱い店では、値下げして販売している。

スマホの販売不振が続く見通しから、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]などは、高価格モデルの販売で利益率を高めようとしている。

カウンターポイント・リサーチによると、中国で500─800ドルのスマホのシェアは、ファーウェイが8.8%から26.6%に拡大。1000ドルもするモデルを販売し、他社に比べて割高なアップルはシェアを81.2%から54.6%に落とした。

早く全体的にプラ転してぇなぁ・・。
米中協議は四月くらいになりそうだってさ。
ここに来てトランプがハッキリ明言しないんで
暗雲が・・。



昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 14日 ロイター] - 米国株式市場は、米中通商合意を巡る不透明感がくすぶる中、S&P総合500種(.SPX) が4日ぶりに反落した。トランプ大統領は、中国との通商協議は順調に進捗しているとの認識を示した。ただ、最終的な合意が得られるかについては明言したくないとした。

ムニューシン財務長官は、米政府は通商交渉の場で中国側とあらゆる項目について議論しており、一部の争点で近く合意できるとの見通しを示した。

ブルームバーグは複数の匿名の情報筋の話として、米中貿易問題を巡るトランプ大統領習近平国家主席の会談が今月は開催されず、早くても4月となる公算が大きいと伝えた。

中国に売り上げの多くを依存する半導体株が値下がりし、フィラデルフィア半導体指数(.SOX) は0.6%安。

ナショナル・セキュリティーズの首席市場ストラテジスト、アート・ホーガン氏は、中国との貿易や英国の欧州連合(EU)離脱などを巡る状況が明らかになるまで、レンジ取引になる可能性を指摘した。

中国への輸出額が突出しているボーイング(BA.N) は1%安。737MAX機の運航が世界各国で停止されるなどの問題も抱えている。

フェイスブック(FB.O) は1.8%安の170.17ドル。交流サイトの「フェイスブック」や傘下の写真共有アプリ「インスタグラム」、メッセージアプリ「ワッツアップ」の一部でアクセス障害が起き、ユーザーから苦情が相次いだ。

米複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N) は2.8%高の10.30ドル。カルプ最高経営責任者(CEO)は、2019年の業績に保守的な見通しを示した。会社として目標達成に真剣に取り組むと強調、20年以降は改善が期待できると約束した。

アップルは1.1%高。このところ上昇基調が続いている。コーウェンが投資判断「アウトパフォーム」、目標株価220ドルでカバーを開始したことが好感された。


1月の米新築一戸建て住宅販売戸数は、市場予想を下回った。[nL3N21149R]これを受け、フィラデルフィア住宅株指数(.HGX) が0.5%下落した。


マイポからセクターです。








個人的には今また米国株が上がって来ているとは思ってます。リセッションのリの字も最近は見かけない様な。

冒険し過ぎず買い増ししようと思います。
でわまた明日もお願いいたしまーす!
最終日ですねっ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ