さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

来たぜっ!!損益マイナス2000円台っ!

あいっ!おはようございますっ!

キタキタキタッー!!!
ついに損益マイナス3000円の壁をぶち破り、2000円台に突入!(昨日の深夜は千円台後半!)

マイクロソフトはプラス1000越えてたので
一瞬売ろうかと思いました(おい
利益率でいうと意外とシスコが1番でしたけど。買ってる額が少ないからしょうがないや。
ハイテク株のセクター多いからちょいと増やし兼ねているところ。

止められない止まらないカル●ーのカッパえびせん的な感じで絶好調の米国市場です。

んで昨日はとりあえずブッキングホールディングスを買いました。

気づいたら結構マイポでも多目の割合になってたブッキングホールディングス。
伸びて欲しい。伸びて欲しいぞぉぉ。



そんな昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米国株式市場はハイテク株を中心に上昇して取引を終えた。米中通商協議が進展との報道で市場心理が改善した。S&Pは週間で2.9%高と昨年11月以降で最大となった。

新華社は15日、中国の劉鶴副首相が、ムニューシン米財務長官およびライトハイザー米通商代表部(USTR)代表と電話で会談し、両国は通商交渉でさらなる大幅な進展を遂げたと報じた。

収益の大部分を中国から得ている半導体株が上昇。フィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)(.SOX) は2.9%高、S&P情報技術(.SPLRCT) は1.2%高となった。

キングスビュー・アセット・マネジメント(シカゴ)のポートフォリオマネジャー、ポール・ノルテ氏は、通商面に関する最近のニュースは混在しているが、最終的に合意に至ると見ている投資家は多いと指摘。また「投資家は中央銀行の金融引き締め姿勢が大きく後退しているとの見方を受け入れ始めている」と述べた。

この日、発表された米経済指標では、2月の鉱工業生産指数が2カ月連続で落ち込んだほか、米ニューヨーク連銀が発表した3月のNY州製造業業況指数は予想を下回った。

さえない経済指標は米連邦準備理事会(FRB)の利上げに対するハト派スタンスを裏付けている。FRBハト派スタンスは今年、株高を支援してきた。

個別銘柄では、ボーイング(BA.N) が1.5%高となり、ダウを押し上げた。「737MAX」型機のソフトウエアのアップグレードを数週間以内に実施すると発表した。ただ週間では10.3%安だった。

ブロードコム(AVGO.O) が8.2%高。14日遅くに市場予想を上回る四半期決算を発表した。

一方、予想を下回る第2・四半期売上高見通しを発表したアドビ(ADBE.O) は4%安。

フェイスブック(FB.O) は2.5%安。クリス・コックス最高製品責任者(CPO)の退社が嫌気された。


クアルコム(QCOM.O) は2.2%高。米アップル(AAPL.O) が3つの特許を侵害しているとして、クアルコムが損害賠償を求めた裁判で、サンディエゴの連邦裁判所はクアルコムの訴えを認め、アップルが約3100万ドルを支払うとの判決を下した。

FBは確かに昨日インスタも繋がらなかったし、トップの交代劇もあり、下げて仕方ないかなと思いました。買い時とも思いますがね。
迷いますね。



マイポからセクターです。








という感じでございました。
上がり調子で最高ですが、買い増しがしにくいようにも思えてしまいました。どうしましょ。

来週も上がって欲しいですねぇ。
上がったら少し打って整理しても良いかも知れません。配当金が魅力的な今日この頃。

でわまたよろしくお願いいたしまーす!

でわでわー

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ