さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/31終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!

最終日の金曜日も終わりましたね。
順調な米国市場もいつこの好景気が終わるかわからないとずっと言われております。

米中貿易戦争の時もだいぶ悲観的になった投資家が売りまくってましたが、今は楽観視されていたりと、投資家心理はあんまりアテにならない気もします。ロイター記事です。

[ロンドン 30日 ロイター] - 米国の景気は、減税や企業と消費者の信頼感がしっかりしているおかげで拡大が続いているという兆候が読み取れる。
ただし拡大期間の長さと、労働市場および財市場のスラック(需給の緩み)が限られているように見える点の双方が、現在の成長ペースは恐らく中期的には持続できないことを示唆している。

景気拡大は足元で110カ月目を迎え、来年7月まで続けば過去最長を記録する。

この長さだけでは景気の転換点を占う適切な材料にはならないが、ほとんどの金融関連、実体経済関連の指標が数十年来の強い水準近辺にあり、リスクバランスは変化しつつある。

<逆イールド>

米国債の「逆イールド化」と景気減速は数十年にわたってかなり相関関係を持つだけに、現時点で長短利回りスプレッドがゼロに近づいていることで、景気減速懸念が高まってきた。

2年債と10年債の利回りスプレッドは現在わずか22ベーシスポイント(bp)と、直近の景気後退が始まった2007年12月の数カ月前以来の低水準になっている。



米国債長短利回りの逆イールドはよくリセッションの前触れと言われているのでそれは注意しておこうと思います。

何を言ってるかわからねぇという人は
hiroさんのブログ Grow Rich Slowly

http://growrichslowly.net/minus-yield-spread-ression/

で勉強するべし。物凄く賢くなれます(*´ω`*)
好き、凄く好き。


リセッション来るとして、
ワンタップバイ では買えても売り(空売り
が出来ないのでね。"まるごと米国株S&P500"は出来ますがね。単銘柄の売りはないです。出来てもなかなか勇気が要りますね。
たまにやってみるんですけど、ハラハラします笑

あと個人的にビックリしたのがコカコーラ。

[31日 ロイター] - 米飲料大手コカ・コーラが、英コーヒーチェーン大手コスタを51億ドルで買収することで合意した。高成長分野と位置付ける世界のコーヒー市場に切り込み、業界大手のスターバックス(スタバ)やネスレに攻勢をかける

買ったコカコーラの株は下がり、買われた方は株が上がってますね。そういうもんだと覚えておこう。

コカコーラは配当金目当てに買う株なのかと
最近思っています。それだと結構な投資金額
にならないと期待出来ないですね。
コツコツと長期投資のよい銘柄ですか。

でわ、マイポ、チャート、セクターと一気に。





今日から9月。また投資して行きますよー!
また来て下さいねっ!でわでわ。

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ