さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

微増の米国市場

あいっおはようございます!

サクッとロイターです。


●[ニューヨーク 28日 ロイター] - 米国株式市場は前日と同様、不安定な値動きとなる中、ダウ平均株価(.DJI) が小幅安、ハイテク株の多いナスダック総合指数(.IXIC) がほぼ変わらずで取引を終えた。週間では各主要株価指数とも今月に入り初の値上がりとなった。

全般的に神経質な取引に終始。「上下に振れる材料は山ほどある」(BB&Tウエルスマネジメント)中で、相場はプラス圏とマイナス圏を行き来するなど方向感に欠けた。ただ「この日を含め過去数日間、安値拾いの買いは入ってきており、取引可能な底値が形成されつつある」(ステートストリート・グローバルアドバイザーズ)という。

週間ではダウ平均が2.75%高。ナスダックが3.97%高。S&P総合500種指数(.SPX) は2.86%高。一方、月間ではS&Pが9%超安と、2009年2月以来の大幅な落ち込みを記録する勢い。

米中貿易摩擦を巡る懸念や政府機関の一部閉鎖といった政治的不透明さ、米企業業績への不安がマイナス要因として根強い。ただ最近の株安に伴いバリュエーションは一段と落ち着いてきているほか、米連邦準備理事会(FRB)の利上げ動向について市場は以前より信頼感を取り戻している点はプラス要因として捉えられるという。

個別銘柄では、電気自動車(EV)のテスラ(TSLA.O) が5.6%高。オラクル(ORCL.N) 創業者のラリー・エリソン氏と、ドラッグストアチェーン大手、ウォルグリーン・ブーツ・アライアンス(WBA.O) の国際人事部門責任者、キャサリーン・ウィルソン・トンプソン氏を独立取締役に任命した。

パソコン大手のデル・テクノロジーズ(DELL.N) はこの日ニューヨーク証券取引所に再上場した。創業者のマイケル・デル最高経営責任者(CEO)が非公開化してから約6年ぶりとなる。クラスC株は46ドルで寄り付き、リフィニティブのデータによると時価総額は160億ドルとなった。終値は45.43ドル。


ニューヨーク証券取引所では値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を1.97対1の比率で上回った。ナスダックでも2.23対1で値上がり銘柄数が多かった。●

マイポからセクターです。





相変わらずコカ以外はマイナスなんですな。
でもマイナス損益1万5000円から
回復して留まってると思えば良しです。
今日はどうなりますかな。


すいませんが、こんな感じです!

でわでわっ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ