さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

アップルもFBもAmazonもキターーッ!

あいっ!おはようございまーすっ!!


うはは。
来てます来てます。
ハイテク株来てます。
マイポの主力アップルとAmazonが上昇中。
おまけにFBも損益マイナスが半分になってるやないかーいっ!


もうね、感激。お父さん泣いちゃう。


ね。


でわロイターね。

[ニューヨーク 30日 ロイター] - 米国株式市場は大幅上昇して取引を終えた。米連邦準備理事会(FRB)が30日まで開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、年内の利上げに忍耐強くある姿勢を示したことを受け、景気減速を懸念する投資家の間に安心感が広がった。

主要株価3指数は、FRBの政策発表後にいずれも上げ幅を拡大、S&P総合500種(.SPX) は昨年12月6日以来の高値で引けた。

FRBは、予想通り、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を2.25─2.50%に据え置くことを決定。今回のFOMC声明でも米経済、および雇用の伸びが続く可能性に言及したものの、前回12月のFOMC声明にあった、経済見通しへのリスクは「おおむね均衡している」との文言を削除。「いくらかのさらなる緩やかな」利上げが適切となるとの文言も今回の声明には見られなかった。[nL3N1ZU5R0]

また、バランスシートの縮小について「経済、金融情勢を踏まえ」将来的にペースを変更する用意があると表明した。

独保険大手アリアンツの首席経済顧問、モハメド・エラリアン氏は「市場は、追加利上げに対する忍耐強さとバランスシート縮小へのアプローチの柔軟性拡大といった、FOMC声明から望んでいたものを得た」と指摘した。

アップル(AAPL.O) は6.83%急伸。前日の引け後に発表した決算でサービス事業の売上高が大幅に増加し、同社の業績を巡る懸念が和らいだ。

ボーイング(BA.N) は6.25%高。通期の利益とキャッシュフローの見通しがアナリストの予想を上回った。

フィラデルフィア半導体指数(.SOX) は2.87%高、S&P情報技術指数(.SPLRCT) は3.03%高。

引け後の決算発表を控え、マイクロソフト(MSFT.O) は3%超、フェイスブック(FB.O) は4%超、それぞれ上昇した。


リフィニティブのデータによると、S&P総合500種採用企業でこれまでに第4・四半期決算を発表した168社のうち、利益がアナリスト予想を上回った企業の割合は73.2%。

米中貿易の悪化で業績が悪化した企業とそうでない企業の差がヤバイっす。
アップルも中国でiPhone売れてないからヤバイんですけど、サービスで挽回してますからね。

FBとマイクロソフトはまだよくわかんないんですけど、クラウド関係のマイクロソフトは強いんすよ。それは間違いない。

このまま上昇してくれ、頼む!

マイポからセクターです。






FBとマイクロソフトの決算次第でまだ上昇する可能性ありますからね!
決算に期待!

でわ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ