さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

FRB発言てそんなに影響あるの?

あいっ!おはようございますっ!

なんと続落の米国市場です。
引け後すぐはワンタップ バイでも結構影響あったんですけど、しばらくすると回復してきましたね。今夜は上がりそうな気がしてます。


にしてもまたFRB議長の発言でこうも下がるとは。何かしゃべるときは前もって教えていただきたいですわ。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 2日 ロイター] - 米国株式市場は続落して取引を終えた。原油安につられてエネルギー株が下落した。前日のパウエル連邦準備理事会(FRB)議長発言を消化し続けた。

S&Pエネルギー指数(.SPNY) の下落がセクター別で目立ち1.71%安。米原油相場は供給過剰懸念を背景に2%強下落した。

パウエル氏は、インフレの下押し要因による影響は一時的である可能性に言及した。

同氏の発言を受け、市場の年内利下げ予想が後退した。多くの投資家は、FRBの姿勢が理にかなうとみている。

ボケ・キャピタル・パートナーズのキム・フォレスト最高投資責任者(CIO)は「合理的な投資家が現時点で利下げを予想するとは思えない。それに良好な景気情勢が必ずしも利上げを示すとは限らない」と話した。

S&P総合500種がこのほど過去最高値を付け、投資家が様子見している可能性もある。プルデンシャル・ファイナンシャルの首席市場ストラテジスト、クインシー・クロスビー氏は、株式相場が極めて好調だったとし、「相場が急に動けば、若干慎重ムードが漂うことがある」と話した。

個別銘柄では、米ダウ・デュポン(DWDP.N) から分離した素材科学のダウ(DOW.N) が6.1%安。コア収益の減少が嫌気された。

米食品大手ケロッグ(K.N) は約3.4%下落した。最高投資責任者(CIO)交代人事や第1・四半期の減益決算が重しとなった。

完全菜食主義向け「ビーガンバーガー」の米ビヨンド・ミート(BYND.O) がナスダック市場に上場。163%高で初日の取引を終えた。

マイポからセクターです。








今夜はどんな感じでしょうかね。
プラス1万くらいになったらいっぺん売りたいそんな気分です。

でわまた明日!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ