さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

アップルの復調 全体的には下げの米国市場

あいっ!おはようございますっ!

昨夜は序盤は下げからの中盤が最高益更新の損益プラス8500円くらいになってましたね。
引けるに連れてまた下がりましたが。

アップルが調子良かったのでまだ持ちこたえましたが、全体的にはめちゃ不調ですね。
セクターみてもほぼ全部下げてます。
またFRB発言が影響したようですよ。

アップルはスマホは不調ですが、最近稼ぎ頭のサービス系が好調です。時価総額マイクロソフトを少し下回る程度まで復活して来ましたね。あれだけアップルはもうダメだと叩かれてましたが、150ドルからの210ドルですよ。
後から見たら半年程度下げた話でした。

そんなアップルの記事です。

[1日 ロイター] - 米アップル(AAPL.O) の株価が1日の米株市場で5%近く急伸し、時価総額が再び1兆ドルに迫った。前日発表した第2・四半期(1─3月)決算や楽観的な見通しを受け、「iPhone」の販売減少を巡る懸念が緩和した。

アップルは時価総額で、マイクロソフト(MSFT.O) 、アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) と首位争いを展開している。3社はいずれも、これまでに時価総額が節目の1兆ドルを突破している。

アップルの時価総額は昨年8月に初めて1兆ドルを超えた。しかし、その後、特に中国でのiPhoneの需要を巡る懸念から、押し戻されていた。


アップル株は1日の取引を4.91%高で終了した。4月22日時点の発行済み株式総数に基づく時価総額は約9690億ドル。

アマゾンを上回り、マイクロソフトの9800億ドルをわずかに下回る水準となった。

取引時間中には1兆ドルを超える場面もあった。

アップルの1─3月期決算は、iPhoneの売り上げが17%落ち込んだものの、サービス事業の売上高などが市場予想を上回った。同社は4─6月期について強気な見通しを示した。

アップルの決算を受けて少なくとも8社の証券会社が目標株価を引き上げた。ジェフリーズは50ドル引き上げ210ドルに設定した。



昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 1日 ロイター] - 米国株式市場は下落して引けた。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長の発言を受け、FRBが年内に利下げに動くとの見方が後退した。

FRBこの日まで開いた連邦公開市場委員会(FOMC)でフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を2.25─2.50%に据え置くことを決定。ただパウエル議長は会見で、インフレの下押し要因による影響は一時的である可能性に言及した。

発言を受け、市場で広がっていた利下げ観測は後退。金利先物が織り込む年末の利下げ確率は低下した。

ロバート・W・ベアードの市場ストラテジスト、マイケル・アントネッリ氏は「議長発言は基本的に、以前ほど利下げに近づいていないという内容で、その事実が市場の売りを誘った」と指摘した。

アップル(AAPL.O) がけん引して相場はおおむねプラス圏で推移し、S&P500は一時最高値を更新する場面もあった。同社が前日発表した四半期(1─3月)決算は、iPhoneの売り上げが大きく落ち込んだものの予想を上回り、750億ドル規模の自社株買いも新たに発表した。株価はこの日、4.9%高。

S&Pはほぼ全てのセクターが下落した。


マイポからセクターです。







今夜はどうでしょうねぇ。
もうそろそろ下げ始めるんじゃないかなと
思うんですけど、損益がプラス10%超えたら一回売ってみてもいいかなとか思ってるんですが、まだ上がりそうですよね。

昨日の最高益でも8%だったんで、プラス1万くらい行かないとダメですね。そこまで上がりますかねー?

今日も期待しときましょ。
でわでわ!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ