さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

9/7終了時点の米国株チャート

あいっ!おはようございまっす!


思った通り下落してますっ。
今まで順調にいってたのがたまたまだったと
自分に言い聞かせております。

最初は初めて二か月間くらいは損益マイナスだったので、それを考えるとプラスなだけ良いですかね。

ハイテク株とSNS系が弱いですね。
まぁ強いのも無いんですけど。

テスラの下げが一段とキツイです。
なんか大麻喫煙してて株が下がったというニュースありましたけど、合法で吸ってたんですよね?アメリカでも大麻そんなに認知進んでないんでしょうか。まあ、テスラは買わなくて良かったです。

あとはトランプが中国死ぬまで貿易戦争やるつもりなのかまた追加で関税です。
その品目にアップルが追加かもという事で
私の主砲のアップルも下げましたわ・・。
下がったうちに買うか・・。

ロイター記事から

[ニューヨーク 7日 ロイター] - 米国株式市場は主要3指数が下落して取引を終えた。トランプ米大統領が7日、中国に新たな関税を課す可能性に言及したことや、米アップル(AAPL.O) が対中関税措置の対象に一部製品が含まれる恐れがあると明らかにしたことを受けた。

主要指数はほぼマイナスで推移したが、引け前にアップルが「アップルウオッチ」などを含む製品が追加関税の対象になると伝わり、アップル株が終値で0.8%安に沈んだ。

米国家経済会議(NEC)のカドロー委員長はこの日、2000億ドル分の中国製品に対する追加関税を巡り、トランプ大統領が市民から寄せられた意見を精査した上で決定を下すとの見方を示した。その後、トランプ氏が、新たに2670億ドル相当の中国製品に対して追加関税を課す用意があると明らかにした。

マイポからセクターです!
でわまた来週!
いつも見ていただきありがとうございますっ!