さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ゴールドマン・サックス爆上げ!

あいっ!おはようございまーす!

ゴールドマン・サックスが上がってきてます!
決算が予想に反して好調だったようで。
決算祭なんで、良い発表が続いていけば、
全体が上がってくれそうで良いですね!

私のポートフォリオでは損益は、昨日とそんなに変わってないですけど、それでも全然マシですね。いいよ、いいよ。ゆっくり上げていこう。

まずはロイターです。


[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米国株式市場は続伸し、主要株価指数が1カ月ぶり高値を付けた。バンク・オブ・アメリカ(BAC.N) やゴールドマン・サックス(GS.N) などの好調な決算がセンチメントを押し上げた。

ゴールドマンは9.5%高。四半期決算は収益がアナリスト予想を上回った。[nL3N1ZG456]

この日の上昇率は約10年ぶり大きさとなった。

バンカメも7.2%高となり、6年半ぶりの上昇率を記録した。同行の四半期決算は、融資の伸びが寄与し利益が予想を上回った。[nL3N1ZG41B]

S&P金融指数(.SPSY) は2.2%高で、主要セクターの中で上げが目立った。

ワシントン・クロッシング・アドバイザーズのシニア・ポートフォリオ・マネジャー、ケビン・カーロン氏は「銀行には好調な経済とイールドカーブの適切な状態が必要だが、恐らく現在そういう状況になっている」と指摘し、それが銀行の決算に反映し始めていると説明した。

株価は取引終了約30分前に、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)(HWT.UL) に関する報道を受けてやや押し戻された。

WSJによると、米連邦検察当局はファーウェイが米国企業から企業秘密を窃取した疑いがあるとして捜査しており、近く同社を起訴する可能性がある。[nL3N1ZG50D]

予想を上回る四半期決算を発表したユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス(UAL.O) は6.4%上昇した。

電子決済サービスのファースト・データ(FDC.N) は21.1%上昇。金融技術のフィサーブ(FISV.O) が同社を220億ドルで買収すると発表したことが材料視された。フィサーブは3.3%安。

百貨店ノードストローム(JWN.N) は4.8%安。同社は、通年の利益が従来予想レンジの下限近くになるとの見通しを示した。

フォード・モーター(F.N) は6.2%安。

同社が明らかにした第4・四半期の利益見通しはアナリスト予想を下回った。また、2019年は関税措置により利益が約7億ドル目減りするとの予想を示した。

アップルがちょいちょい上がってきてますね。買い増ししたいんですが、まだポートフォリオに対する割合がね、アップル高いんでね。

色々と銘柄増やして、割合は揃えて行こうかなと漠然と計画しておりますです。

次は銘柄を何増やそうかなー。
ブッキングホールディングが、狙い目と思っております。
旅行の予約会社って対中関係って関わってくんのかな?わかんねっす。

順調に伸びてるセールスフォースもそろそろ割高っすよ。エヌビディア・FBとかは安いんですが、先が見えねぇ。

でわマイポからセクターです。



^_^



今週はぼちぼち調子いんで、この前行って欲しいですね。
安い時に買う。それが大事だと思っております。
でわまた明日!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ