さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

ブッキングホールディングスがプラスに!

あいっ!おはようございまーすっ!

決算が意外と良い所があるようで、投資家が楽観視してみるかと思いきや、米中貿易の関係を悲観してみたりで、レンジ相場になっているようです。

売りはしないが、買いもしない。


なんだそれ。
と思いましたが、深い言葉に思えて来ました。
様子見てみるべし!


ロイターです。

[ニューヨーク 24日 ロイター] - 米国株式市場はS&P総合500種が若干上昇したものの、ダウ工業株30種はわずかに下げて取引を終えた。企業決算が好調となった一方で、世界経済の減速や貿易摩擦を巡る根強い懸念が重しとなった。半導体銘柄が買われてナスダックは上昇した。

第4・四半期の企業決算はこの日もおおむね明るい内容となったが、ロス米商務長官が米中通商交渉について、妥結には程遠いとの認識を示したことを受け、楽観的な見方が後退した。

ナスダックは、ザイリンクス(XLNX.O) やラムリサーチ(LRCX.O) の四半期決算が予想を上回ったことを手掛かりに半導体株主導で上昇。テキサス・インスツルメンツ(TI)(TXN.O) は利益が予想を上回ったものの、売上高は失望を誘った。

フィラデルフィア半導体指数(.SOX) は5.7%上昇し、12月26日以来の大幅な上昇率となった。

S&P500の主要11セクターのうち、主要消費財(.SPLRCS) 、ヘルスケア(.SPXHC) 、素材(.SPLRCM) を除く全セクターがプラス圏で引けた。

好調な企業決算の一方で、貿易摩擦や政府機関閉鎖を巡る懸念が投資家心理の重しとなった。

ブルーダーマン・アセット・マネジメントの副会長兼チーフ・マーケットストラテジスト、オリバー・パーシェ氏は「好調な決算によるプラス効果が政治リスクの急速な高まりによって相殺されている」と指摘し、「真に取引材料となるニュースが出てくるまでタイトなレンジでの推移が続く。売る理由はないが、買う理由もない」と話した。

アメリカン航空(AAL.O) やサウスウエスト航空(LUV.N) 、ジェットブルー航空(JBLU.O) はいずれも四半期利益が予想を上回り、S&P500航空指数(.SPLRCAIR) は3.3%高となった。航空会社は政府機関閉鎖による影響が強まりつつある。

鉄道輸送最大手ユニオン・パシフィック(UNP.N) も第4・四半期の利益が予想を上回り、同社や航空会社などで構成するダウ輸送株20種(.DJT) は1.1%高となった。


半面、フリーポート・マクモラン(FCX.N) は13.1%安。銅価格の下落が重しとなり第4・四半期の利益が予想を下回った。

インテル(INTC.O) は引け後の取引で下落。需要減速が響いて第4・四半期の売上高が市場予想を下回った。

セールスフォースがちょい下げですね。
買われ過ぎた?ずっと調子良かったからねぇ。

んで、ブッキングホールディングスがプラスに転じ、

プラ転?

ですので、だから何だと言われても
嬉しいだけだこの野郎と言いたい。

上がるかも、買い時と思った銘柄が
少しでも上がったら嬉しいわな。

しかし、買ってる額が小さ過ぎて
利益も何もあったもんじゃない 笑
長期投資とは言ったものの、種銭がショボくて
道のり長いな。辛くなって来た。
アップルが上がれば損益も少しはマシだとは
思いますがねぇ。

でわマイポからセクター






と言った感じです。
週末ですね!良いニュースが無けりゃ
普通に手仕舞いして終わりでしょうか。

でわでわまたお願い致しますー!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ