さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

週末だけど上がってますね!

あいっ!おはようございまーすっ!

しょんぼりな展開になるかと思ってましたが、
ボチボチ上がって来た米国株です。

アップルもやっと150ドル後半ですよ。
200とかで買ってんだからそりゃいつまでたってもマイナスっすわ 笑
しかしぼちぼち上がって来てるので、こり30日の決算期待できる?(そりゃ無いか

自分でも確認用にまた決算予定貼りますね。
いやいやほんと2月上旬まで祭だよこれ。


でわロイターです。


[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場は上昇。ダウ平均株価は183ドル値上がりしたほか、ハイテク株の多いナスダック総合指数も91ポイント上げた。政府機関の一部閉鎖がひとまず解除される見通しとなる中、買いが優勢となった。

週間ではダウ平均とナスダックが5週連続で上昇。一方S&P総合500種指数は年初来で初の値下がりに転じた。

トランプ大統領は25日、政府機関一部閉鎖の解除に向けて、2月15日まで3週間の資金を手当てするつなぎ予算案で議会と合意したと発表した。つなぎ予算案は今後上下両院の承認を経て、大統領の署名によって成立する。これにより1カ月以上続いた政府機関閉鎖はひとまず解除されることとなった。[nL3N1ZP4O7]

アリアンツ・インベストメント・マネジメントのシニア市場ストラテジスト、チャーリー・リプリー氏は「一部の不透明要素が薄れ始める中で見通しが改善している。政府閉鎖の解除は間違いなく相場のもたつき感の解消につながるだろうが、一時的な措置にすぎず、不透明感が完全に払拭されるとは考えにくい」と述べた。

政府機関の閉鎖に加え、米中通商交渉やブレグジット(英国の欧州連合離脱)などの不透明要素が相場の重しとなっている。

企業の決算発表が続く中、S&P500企業のうちこれまでに22%超が決算を発表、約7割の企業の業績がアナリスト予想を上回った。

個別銘柄ではコーヒーチェーンのスターバックス(スタバ)(SBUX.O) が3.6%高。四半期の売上高と利益が市場予想を上回った。積極的な販促や人気の高いホリデーシーズン向けドリンクが集客につながった。[nL3N1ZO5YU]

日用品のコルゲート・パルモリブ(CL.N) は0.6%安。四半期の売上高は上振れしたものの、今年の通年利益は減少するとの見通しを示した。[nL3N1ZP3VN]

半導体インテル(INTC.O) は5.5%安。四半期決算は景気失速が目立つ中国の需要減退が響き、売上高が市場予想を下回ったほか、今第1・四半期の売上高・利益見通しもアナリスト予想に届かなかった。[nL3N1ZO5WJ]

アップルとAmazonの損益が回復したらほぼプラ転になりそうです。

ベゾース!(何

でわマイポからセクターです。





順調なのは良い事です。
決算が少し楽しみになって来ましたが、
どうなることやら。

でわまたお会いしましょう。
いつも見ていただきありがとうございます!
でわでわ。




LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ