さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

テクノロジー株高!しばらく好調かな

あいっ!おはようございまーすっ!

来てます来てます。
Mr.マリック並みに最近このフレーズばかり連呼しておりますが。

アップルが好調ですよ、ホント。
かなり上がって来ましたね。
150ドルくらいをウロウロしていた時から2カ月くらいでしょうか、やっと170ドルまで回復してきました。

FBも上々です。
Amazonがちょっとコケてるんですけど、
まだそんなには下がってはいません。

マイクロソフトがまた強いですね。
ハイテク株では安定よりの強さを見せていると勝手に思っています。

そしてセールスフォースとブッキングホールディングス。

この二つは買った時期が良かったのでガンガンプラスになっていきますね。
今までプラスの最高記録はスタバのプラス1000円行くか行かないかだったと思うので、その記録を更新してほしい。

ブッキングホールディングスは52週株株価で行くとまだ割安にいるので買い増しもありと思いまっす!

そらそろみんな上がってきているので割安な銘柄で欲しいのが少なくなってきましたね。
クリスマスから下げていたので大変だったんですが、株はやはり安い時に良い株を買うという格言通りと実感しています。

安い時に買わないとね。そこからは下がるよりかは上がる方が多いかなと思います。

でわロイターっす。


[ニューヨーク 4日 ロイター] - 米国株式市場は上昇し、主要株価3指数はすべて日中高値付近で取引を終えた。米中通商協議巡る楽観的な見方を背景にテクノロジー株が買われた。S&P総合500種(.SPX) とナスダック総合(.IXIC) はともに、昨年10月以来初めて100日移動平均線を上回って引けた。

アップル(AAPL.O) とマイクロソフト(MSFT.O) は2.7%高となり、S&Pとナスダックの上げを主導した。

両社株の上げに支援され、S&P情報技術セクター(.SPLRCT) は1.6%高とS&Pの主要セクターの中で最大の上昇率を記録した。

ジョーンズ・トレーディングの首席市場ストラテジスト、マイケル・オルーク氏は、引け後に発表されたアルファベット(GOOGL.O) の第4・四半期決算への高い期待が通常取引でのテクノロジー株の上昇につながったとみられると指摘した。

ただ、アルファベットの株価は引け後の時間外取引で2%超下落した。同社の第4・四半期決算は、売上高と利益がともに市場予想を上回ったが、支出が予想以上に増加した。

TDアメリトレードの取引戦略マネジャー、ショーン・クルス氏は、米中通商協議を巡る楽観的な見方もテクノロジー株を押し上げたとの見方を示した。

貿易動向に敏感なS&P工業セクター(.SPLRCI) も1.3%高と上昇率はS&Pの主要セクターの中で2番目の大きさとなった。

S&P総合500種は昨年9月20日に付けた終値ベースでの過去最高値から20%近く下落していたが、現在は8%程度下回る水準まで回復している。

米連邦準備理事会(FRB)が追加利上げに「忍耐強く」ある姿勢を示したことや米中通商協議に進展の兆しがみえることが、今年の米株市場を支援している。

決算シーズンも比較的好調となっている。リフィニティブのデータによると、これまでに第4・四半期決算を発表したS&P総合500種採用企業のうち、利益がアナリスト予想を上回った割合は約71%。


しわ取り薬「ボトックス」を製造するアイルランドの製薬会社アラガン(AGN.N) は3.8%安。ボトックスよりも価格が安いエボラス(EOLS.O) 社製のしわ取り薬「ジュボー」を米食品医薬品局(FDA)が承認したことが嫌気された。エボラスは11.8%急伸した。

アルティメット・ソフトウェア(ULTI.O) は19.7%の大幅高。ヘルマン・アンド・フリードマンが率いる投資グループによる110億ドルでの買収に合意したことが背景。


からのマイポからセクターっす。






明日も見てくださいねっ!
いつもありがとうございます!

でわでわー

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ