さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

米国主要株価3指数上昇ですが・・

あいっ!おはようございますっ!

1日あいての更新です。申し訳。

耳の方はなんとも無かったので、ほっとしました。三半規管の疲れから来たのかな?た
なんとも曖昧な受診結果でしたけど、お薬もらって様子見です。


ゴールドマンサックスが上がってきてますね。
全体的な株価上昇の時にも金融ってあがるんですかね。金利が上昇した時に来そうなんですけど、個別に業績が良かったとかでしょうか。
買いな気もしますね。

ディズニーがVRの作品作ってるみたいなんですけど、少し期待。
VR元年とか言われた割にはあんまり普及してないんですけど、やっぱりヘッドセットを買ってとか思うと一歩踏み出しにくいですよね。

ps4VRガンシューティングの凄いやりたい時があったんですが、全部揃えると10万くらいになったんで諦めました。無理です。
なかなかVRの普及も難しいかもと思いましたね。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米国株式市場は主要株価3指数がそろって上昇。米中が貿易摩擦解消に向け通商合意にこぎ着けるとの期待が株価への追い風となった。

ダウ平均とナスダック総合は8週間連続の上昇。S&P総合500は4週連続でテクニカル上重要とされる200日移動平均線を上回った。

米中政府はこの日、北京で行っていた閣僚級貿易協議を終え、来週ワシントンで通商協議を再開する方針を明らかにした。米中双方とも今週の協議で進展があったと主張している。[nL3N20A4D6]

ボーイングや3M、ユナイテッド・テクノロジーキャタピラーなど、関税に敏感な工業株が上昇し、ダウ押し上げに寄与した。

一方、農業機械メーカーのディアは2.1%安で終了。第1・四半期(1月28日まで)決算は、貿易摩擦を背景とした国際貿易の減速が重しとなり、利益が市場予想を下回った。

レノックス・ウエルス・アドバイザーズの最高投資責任者、デイビッド・カーター氏は米中通商協議について、この先詰めなければならない争点が残されており、まだ終わっていないとしつつも、朗報と指摘。「貿易問題の解消は世界成長を下支えする可能性がある」と述べた。

この日はS&P総合を構成する11セクターすべてが上昇。金利に敏感な金融株は米債利回りの上昇に追随し上昇した。

飲料・菓子大手ペプシコは3.1%高。第4・四半期のオーガニックセールス(為替や買収などの影響を除く売上高)が市場予想を上回った。ただ、2019年利益見通しは予想に届かなかった。

画像処理半導体大手エヌビディアは1.8%高。予想を上回る通期見通しが引き続き材料視された。

フィラデルフィア半導体は0.5%高。年初来では約18%値上がりしている。

アマゾン・ドット・コムは0.9%安。ニューヨークに第2本社の一部を新設する計画を断念したことがなお売り材料となっている。アマゾンを含むハイテク大手5社「FAANG株」はこの日、そろってマイナス圏に沈んだ。

玩具大手マテルは18%急落。2019年の利益見通しが予想を下回り、売上高見通しも低調だったことが失望感を誘った。


マイポからセクターです。






でわ来週もよろしくお願い致します!

でわっ


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ