さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

アップルの新サービスは不発か?エヌビディア買い増し!

あいっ!おはようございますっ!

今週も始まりました。
これ以上下がったらキツイなと思ってましたが、意外と大丈夫でした。アップルの下げが足引っ張ってるみたいですが、そんなアップルは動画配信サービスに参入すると発表したばかり。
ネットフリックスやアマゾンとかち合うんで嫌気さしてるのかもしれません。

そんな中またエヌビディア買い増ししました!
根拠は安いからです(おい
ファンダメンタル的にも大丈夫な銘柄と自分の中で位置付けているので安い時に買っておきます!アップルは今半々なんで買うか迷える所ですっ。


関連記事です。


[クパチーノ(カリフォルニア州) 25日 ロイター] - 米アップル(AAPL.O) は25日、動画ストリーミングサービスへの参入やクレジットカード、オンラインゲームサービスなどを発表し、エンタテインメントおよび金融サービス企業としての再出発を打ち出した。

動画ストリーミングサービス「アップルTVプラス」では、14億台に上る同社製品やスマートテレビ、他社の端末のユーザーを対象に、自社オリジナル動画のほか、映画やテレビ番組を提供。先行するネットフリックス(NFLX.O) やアマゾン(AMZN.O) に対抗する。

リニューアルされたアップルTVプラスのアプリは他社提供の動画が視聴可能で、5月に公開される予定。一方、アップルのオリジナル動画が見られるようになるのは今秋の見通し。価格はまだ発表されていない。サービスは100カ国以上で利用可能になるという。

アップルは、映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏などに作品を依頼しているほか、若い世代に向けたコンテンツもそろえると強調した。


また今回のイベントで最初に発表されたのが、現在無料で提供されているニュースアプリの有料版「アップルニュースプラス」。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルの一般ニュースなど様々なニュース記事のほか、ナショナル・ジオグラフィック、ピープル、ポピュラーサイエンス、ビルボードザ・ニューヨーカーなど300種の雑誌を掲載するという。料金は月額9.99ドル。

新聞や雑誌の全ての記事を読むことができるかは不明。同サービスでは、ユーザーが読んだ記事を広告主が把握できないほか、アップル自身もデータを所有しないとした。

またゴールドマン・サックス(GS.N) 、マスターカード(MA.N) とともにクレジットカード「アップルカード」を発行すると発表した。アプリ「ウォレット」の新機能を通じて端末で支出を確認できるほか、購入に対するキャッシュバックもあるという。

クックCEOは「アップルペイ」がポートランドオレゴン、シカゴ、ニューヨーク市の公共交通機関で利用可能になることも明らかにした。アップルペイは今年末までに40カ国以上で利用できるようになるという。

さらに同社は携帯電話やタブレット、デスクトップパソコンなどで動作する定額制ゲームサービス「アップルアーケイド」も発表した。

ウォルト・ディズニー(DIS.N) やセガ、アンナプルナ・インタラクティブと協力し、「App Store(アップストア)」を通じて100種類以上の新しいゲームタイトルを提供する予定。
アップルアーケイドに広告や追加購入はなく、保護者によるゲーム時間の管理が可能。今秋には150カ国以上で利用可能になるという。

アップル株価は1.7%安。


発表前は上がってたのに発表したら下がりましたね。期待に添えなかったんでしょうか?

ただ動画配信サービスだけでなく、電子マネーやらクレジットカードなどジャンルが増えていくようなので、期待はしたいと思います。

スマホもそうなのかもしれませんが、ユーザーが多ければ多いほどサードパーティー製の製品、サービスが充実すると思います。
アップルのユーザーが多いのは明白なんでそこから、カードや電子マネーが広がれば広くサービスが広がって行くと思われます。

根が大きいと大きい花咲くと思うんですけだねぇ。




米国市場の記事です。


[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場は世界経済の減速に対する懸念が重しとなり、不安定な取引の中でおおむね下落して終了した。動画ストリーミングサービスへの参入などを発表したアップル(AAPL.O) が売られたことも相場の押し下げ要因となった。

米国債市場の動向が注視される中、主要株価指数は終日、プラス圏とマイナス圏を行き来する展開となった。

米10年債利回りはこの日、2017年12月以来の低水準を付け、3カ月物財務省短期証券(Tビル)との利回り逆転がより大幅になった。

S&P金融指数(.SPSY) は0.4%安で5営業日続落となった。

ノース・スター・インベストメント・マネジメントの最高投資責任者、エリック・カビー氏は「市場が4%の10年債利回りやインフレについて懸念する状況から、リセッション(景気後退)や金利低下を懸念する状況に変わり、地合いに影響している」と話した。

ダウ工業株30種はボーイング(BA.N) の2.3%上昇などが寄与して小高く引けた。同社は737MAXのソフトウエアと訓練プログラムの更新について今週、パイロットや規制当局者に説明を行うと発表した。

アップルは1.2%下落し、主要株価指数の重しとなった。

S&P一般消費財(.SPLRCD) は0.6%上昇。ホーム・デポ(HD.N) やアマゾン・ドット・コム(AMZN.O) の上昇が支援した。

米大統領選へのロシア介入疑惑を調べたモラー特別検察官による捜査でトランプ陣営とロシアの共謀が認定されなかったことにはおおむね反応薄となった。

マイポからセクターです。








という感じでスタートしました。
リセッションくるって騒がれてますが、その時に備えて売るってのもあるんですが、タイミングがわかんないので放置してます。
怖いね怖いね。無知は怖い。

でわまた明日もお願い致します!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ