さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

マイクロソフトとFBが好調!

あいっ!おはようございますっ!

昨日よりかは下げてしまいましたが、
まだまだ好調です。

全体的には好調な決算と思っていましたが、
不調な決算もそりゃある訳で。
つられて下がってる感じですな。

まだまだ決算続いて行きますので
ワクワクやらドキドキやら。


昨日の米国市場の記事です。

[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米国株式市場はまちまち。工業株が売られて相場を圧迫したほか、世界経済の減速を巡る懸念が重しとなった。一方、フェイスブック(FB.O) やマイクロソフト(MSFT.O) は上昇した。

スリーエム(3M)(MMM.N) やユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)(UPS.N) 、レイセオン(RTN.N) などの決算が失望を誘い、S&P工業指数は1.99%安となった。

アマゾン・ドット・コム(AMZN.O) は引け後に発表した第1・四半期決算で利益が予想を上回り、株価は時間外で1.7%上昇した。ただ、第2・四半期の売上高見通しはレンジの大部分がアナリスト予想を下回った。

インテル(INTC.O) も第2・四半期の売上高見通しがアナリスト予想を下回り、株価は時間外で7%下落した。

一方、通常取引でフェイスブックは5.8%、マイクロソフトは3.3%、それぞれ上昇。前日に発表した決算を好感した。

インベスコのチーフ・グローバルマーケット・ストラテジスト、クリスティナ・フーパー氏は、企業決算と経済指標からの強弱まちまちのメッセージを受けて投資家心理は揺れ動いているとし、こうした状況が続くとの見方を示した。

CFRAリサーチの投資ストラテジスト、リンジー・ベル氏は、第2・四半期の見通し悪化が続いており、慎重な見方が強いことを示唆していると話した。

3Mはこの日、通期の利益見通しを引き下げ、世界で2000人を削減する方針を示した。株価は13%近く下落し、約30年ぶりの大幅な下げを記録した。

半導体ザイリンクス(XLNX.O) は17.1%急落。四半期決算で粗利益率が予想を下回ったことを嫌気した。


マイポからセクターです。






さて、いよいよ金曜日。
そして長期連休前です。

米国市場の取引はGW中も出来るようで。
米国市場は全然休場ではないのでいつもどおりです。

これからまだ上がるのか、下がるのか。
最終日の今日に期待です。

でわまた明日!


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

結構可愛いんですけどねぇ 笑
お気に入りは塩漬けです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ