さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

8/23終了時点の米国株チャート

おはようございまっす!
台風も家を揺らしながら過ぎて行きましたね。
通勤途中で色々道路に落下してたり、道路に散乱していたりと、皆さんの周りは大丈夫でしたか?

さて米中貿易戦争ですが、まだかいけつの糸口は見えてない様です。

[ニューヨーク 23日 ロイター] - 米国株式市場は下落して引けた。米中両国が互いに追加関税を発動したことを受け、貿易関連銘柄への売りが広がった。

貿易動向に敏感に反応する建設機械大手キャタピラー(CAT.N) や航空機のボーイング(BA.N) が売られた。キャタピラーは2%安。ボーイングも0.7%下落した。

貿易摩擦激化への懸念から原油や金属が売られたことから、S&Pエネルギー株指数(.SPNY) は0.5%、S&P素材株指数(.SPLRCM) は0.7%、それぞれ下落。S&Pの主要セクターの中でも下げが目立った。

食品大手ホーメル・フーズ(HRL.N) は3.1%安。同社の四半期決算は、中国による関税の影響でさえない数字となった。

S&P主要セクターの株価指数の中で、S&P情報技術(.SPLRCT) が唯一、プラス圏で引けた。ただ、終盤にかけて上げ幅を削り、ハイテク銘柄の多いナスダック総合株価指数(.IXIC) も下落した。

ここでセクターですが、記事にもある通り、情報技術だけプラスでしたね。

マイポは昨日の一時プラス千円になってたんですがね、また下がりました。Amazonが少しずつ上がって来ているので期待してます。


チャートです。
並び方変えてますが、どうでしょ?
こうやってみると上げ下げがわかりやすいかなと。気になる銘柄探すの大変ですがね。


という訳で今日はどうなることか。週末ですので、あんまり盛り上がらないかも
よい週末を!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ