さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

9/28終了時点の米国株チャート

あいっ、おはよーございまっす。

んー!ぼちぼちですねー!

全体的には昨日と変わらずとありました。
マイポ的にはFBが下がって痛いです。
ロイター記事です。

[28日 ロイター] - 米フェイスブック(FB.O) は28日、セキュリティー上の欠陥が見つかり、最大5000万件のアカウントに影響が出たと公表した。

ユーザーを認証する情報であるアクセストークンが盗まれ、アカウントが乗っ取られる恐れがあるという。


ハッカーが影響を受けたアカウントを乱用したのかや、個人情報を盗んだのかについて現時点で特定できないと説明した。

午後の取引でフェイスブックの株価は3%強下落し、米国市場主要指数の重しとなった。

ぜい弱性は昨年7月以降存在していたが、同社は今月まで気づかなかった。ユーザー自身のプロフィルがどのように他人に表示されるかを確認できる機能の利用が異常に増加したと説明する。

同社は27日に問題を修復したほか、米連邦捜査局FBI)や国土安全保障省アイルランドのデータ保護当局に通報したとしている。

同社は、影響を受けた5000万件のアカウントのアクセストークンをリセットした。さらにアカウント4000万件のアクセストークンも予防的にリセット、自分のプロフィルが他人にどう見られるのかを確認する機能も一時的に使用できないようにしたとしている。

問題は解決した様な感じですけどね。
ちょっと上向きだっただけに痛いですな。
しかし、また買い増しのチャンスとも取れるかも。最近順調な回復を見せてたので期待出来そうなんですけどね。

マイポ的にはセクターが他の銘柄と分かれてるから買い増ししてもいいと思うんだけど・・。


で、テスラさんです。

[28日 ロイター] - 米電気自動車(EV)メーカー、テスラ(TSLA.O) のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、証券詐欺罪で同氏を提訴した米証券取引委員会(SEC)との和解を土壇場で拒否した。和解の条件だった罰金の支払や2年間の経営職放棄を断ったという。複数のメディアが28日報じた。

市場では、提訴によりマスク氏が退任を余儀なくされるとの見方から同社株への売りが膨らんだ。株価は一時13%急落し、268.10ドルまで値下がりした。

こうした中、関係筋によると、マスク氏は法廷闘争に向け、レイサム&ワトキンスのクリス・クラーク氏やブラウン・ラドニックのスティーブン・ベスト氏と契約を結んだ。

テスラからのコメントは得られていない。米証券取引委員会(SEC)はコメントを差し控えた。

いや、むしろマスク氏が辞任したらあがるんじゃないかという感じだったんですけどねら、
マスク氏はそんだけ期待されてたんですね。
これで信頼のおける人が就任したら凄い上がるんじゃないですか?


買い増しのタイミングがなかなか無かった今週です。来週は様子見て買いたいですね。
でわマイポ、チャートです。

セクターはまだ更新されてないよーです。






※更新しますー


でわでわ、来週もまたおねがいします。
また来てくださいねっ!
ありがとうございますっ!

LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ