さかもとさん、ワンタップバイ!

人生、次の一歩を! 毎月1万円くらい米国株に投資。日々のチャートとマイポを掲載中です!

米国株続落 金融業界の規制に警戒

あいっ!おはようございますっ。

下がる下がるリンゴ株。
ティムのケツに蹴りを入れないとね。
ついに190ドル割りましたわ!うわーん。
ナンピンしてたら死んでた。これだから株は怖い。ビビって行く、くらいがいいに違いない。
ビビって逝く、なら笑える。わはは。

マイポートフォリオ(マイポ)の損益も過去最高。五千円のマイナスに近づいております。
まぁ昔より少しずつ保有株も増えているから
損益の上下も増えますわな。
とにかく今は株価が上がるようなニュース、出来事がございませんな。
不確定なマイナス要素の方が圧倒的に多く
投資家心理も買う気にさせるものがないっ!


しばらく様子見しますね。うん。

でわ、ロイターより




●[ニューヨーク 14日 ロイター] - 米国株式市場は下落して取引を終え、S&P500は5営業日続落となった。来年から民主党が下院の過半数を握ることで規制が強化される可能性があるとの懸念から金融株が売られた。

来年からの新議会で下院金融委員長への就任が見込まれている民主党のウォーターズ議員は、金融業界の規制強化を求める考えを明確にした。銀行の自己資本流動性基準の緩和に向けた米連邦準備理事会(FRB)の取り組みに懸念を示し、FRBは大手行を厳しく監督すべきとの考えを示した。 これを嫌気してS&P金融指数(.SPSY) は1.4%、銀行指数(.SPXBK) は1.7%、それぞれ下落した。 iPhone販売伸び悩みへの懸念からアップル(AAPL.O) が2.8%安と5営業日続落し、ハイテク株を圧迫。アップルのこの日の安値は過去最高値を20%超下回る水準となった。S&P情報技術指数(.SPLRCT) は1.3%安。

この日は前日に急落した原油価格が反発したことや、10月の米消費者物価指数(CPI)が予想と一致する伸びとなり、インフレの過度な高進や利上げペースの加速に対する懸念が和らいだことを背景に、序盤は好調な値動きとなった。

ただ中盤までには、世界経済の減速見通しを巡る懸念から慎重なムードが広がった。

英国の欧州連合(EU)離脱を巡る合意草案が英閣議で承認されたと伝わると、一時下げ幅を縮小する場面も見られたが、引け前の30分で再び売られる展開となった。

個別銘柄では電力会社のPG&E(PCG.N) が21.8%急落。カリフォルニア州で発生した大規模な森林火災で同社の過失が認定された場合、損害額は保険の適用額を上回り、キャッシュフロー流動性を毀損する恐れがあると明らかにした。 ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.54対1の比率で上回った。ナスダックでも1.93対1で値下がり銘柄数が多かった。 米取引所の合算出来高は89億6000万株。直近20営業日の平均は85億3000万株。

カリフォルニアの火事も心配ですね。
色々な出来事が生活を圧迫してリセッションの
引き金になるんじゃないかと思っています。

次のリセッションのタイトルが凄いいつも気になっており、今まではITとか.comとかそんな名前なんですが、次は人間以外の環境とかのリセッションだったら、地球はそんだけヤバイって
凄い思います。


でわマイポからセクターです。





明るいニュース欲しいですな。

また明日も見に来てくださいね。
いつもホントにありがとうございます。
でわでわっ


LINEスタンプ作りました!
使って頂けたら最高です。
ちなみに全く売れてません!笑
https://line.me/S/sticker/3782135

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
みなさまのワンタップでブログ続けます!ポチッとお願いいたしますっ